株初心者 NAVI > マネックス証券 > マネックス証券

マネックス証券

マネックス証券

株取引に関わっている人でマネックス証券を知らない人はほとんどいないと思います。知らない人は、今日どういう証券会社か覚えてくださいね。

マネックス証券は、ここまで手数料の引き下げ合戦が行われている中、ネット証券では唯一と言っていいほど、手数料の引き下げには参加しませんでした。

手数料を引き下げるよりは、売買注文のしやすさ、情報量の多さ、そして扱う商品の多さ、そして将来を見越して未成年の方でも口座開設ができるようにしたりサービスを徹底してきました。

その結果、ほかの証券会社とは比べ物にならないくらいの使いやすさと情報量の多さを誇っています。

そのおかげもあってか多くの個人投資家からも支持されており、僕もその一人です。

手数料にこだわる方法もあります。

僕は、それも大切だと思います。

それにより利益を上乗せできるわけですからね。

でも、よく考えると果たしてそうなのかと思いました。

情報を買っていることを考えればこの手数料はまだ割安だと僕は考えたのです。

じゃあ情報を手に入れてなおかつ安い手数料にすることはできないのか考えました。

僕が使った結果ですが、マネックス証券のほとんどのサービスは、取引してもしなくても受けられるのです。

つまり口座開設すればサービスが受けられるわけです。

これを使わない手はありません。

資金量や情報量で機関投資家に劣る個人投資家は、手数料も大事な資金ですからね。

つまり、マネックス証券の口座を作っておき、色々な情報やサービスを受けて、手数料の安いGMOインターネット証券をを取引専用口座として作っておけば、手数料も安くすみ、なおかつ多くの情報を受け取れるわけです。

実際に多くの個人投資家が使っている小技ですが、知らない人は使うことができないですからね。

ここでもし知ることができて参考になったと思われた方がいたらとても嬉しいです。

マネックス証券はコチラ!