株初心者 NAVI > 株取引の勉強をしよう。(株初心者編) > 株取引の勉強をしよう。

株取引の勉強をしよう。(株初心者編)

株取引の勉強をしよう。

株取引の勉強と言っても、何から始めていいのか分からない・・・そういう人のために分かりやすいものや役に立つものをピックアップしました。

株取引は知識の量で勝ち負けが決まると言っても過言ではないことは前のページで言った通りです。

しかし、具体的にどういう勉強をすればいいのか?と思われた方も多いと思います。

実際になかなか取り掛かりにくいと思います。

そこで、僕が取り掛かりやすい本や通信教育を教えます。ぜひ、参考にしてみて下さい。

こちらの通信教育は、サラリーマンや主婦を対象とした中長期投資を投資の基本に掲げています。

ちなみに僕はこの通信教育を受けたことが株取引を始める原点になりました。

もう株取引をしているという人も一度立ち止まって原点に戻ってみると、見えてくることがあると思います。

「知ってて損をすることはないが、知らないと損をしたことにさえ気づけない!」BYハッタリ小僧

コチラが通信教育です。

※とりあえず資料請求してみて内容を確認してみるのがいいでしょう。資料請求をすると詳しく説明が載っています。かなり参考になると思います。資料請求はもちろん無料です。送料も会社が負担してくれます。

コチラは短期取引のための通信教育です。

短期取引の通信講座です。