株初心者 NAVI > 運営者情報 > はじめに

運営者情報

はじめに

こんにちは!WEB上でみなさんと通じることができたことを嬉しく思います。

早速ですがあなたに聞きたいことがあります!

あなたはなぜ株取引を始めようと思ったのですか?

「お金を儲けたいから!」

そういう風に答える人がほとんどです。

事実、僕も少し前まではそうでした。

お金を儲けることで自分が成功するものだと思っていました。

でも、途中で株取引をしていて気づいたのです。お金のために投資をしていると、やる気も結果も出ないと・・・

お金を儲けるために株取引をしようと思っていたら、失敗する可能性が高くなると同時にある程度のお金を手に入れたときに虚しさだけがこみあげてきます。

つまり、株取引で儲かっても損しても辛いのです!

だから、株取引を始める人には考えてほしいのです。

なぜお金が欲しいのか?

例えば、

・家族で年に1〜2回は旅行に行きたい!

・かわいい洋服を買いたい!

・週に1回はエステに通いたい!

・新しい車が欲しい!

こういう理由は、自分だけのためのようなので、一見恥ずかしくて言いづらいかもしれません。

でも、それは大きな間違いです。

これこそ大きな目標になるのです。

例えば、高校生の頃に夢に向かって勉強している人と、良い大学に入るためだけに勉強していた人では成績の伸びは歴然だったと思います。

そのとき、目標を持たずに勉強をしている人や漠然とした目標しか持ってない人は他の人と比べて成績が伸びないので、思うのです。

「自分には才能がないんだ・・・」

しかし、この考えからはネガティブな考えしか生まれません。負の連鎖が始まってしまうのです。

それを防ぐために、こじつけでも目標を持つことは大切なことなんだ!と、まず素直に理解してください!

では、話を戻します。

旅行に行くにはどれくらいの費用がかかるのか計算してみましょう。

家族4人で年に2回、1泊2日で温泉旅行に行ったとしましょう!

かかる費用は1回につき多めの15万円と見積もって2回で30万円です。

このとき、1年間で30万円株取引で稼ぎ出せば目標を達成することができるのです。

次にするべきことは、1年間で30万円株取引で稼ぐためには、どういう取引方法がいいのかを考えることになります。

まずは、現在の投資資金から年率何%で運用すればいいのか算出します。ここでは、仮に100万円の資金だったとします。

そのとき、年率30%で運用すれば目標達成となります。

このときすでに歯車は動き出しているのです。

洋服もエステも車もすべて同じ要領で、目標金額から目標年間利回りが算出できるはずです。

しかし、「お金を儲けたいから!」と答える人の多くは、こういう目標を持つ気持ちも勇気もありません。

ちょっとマシな人になると、100万円儲けよう!と自分の中で金額を設定するものの、実際にその金額に到達したら、次は200万円を目標にしよう!と考えるはずです。

この考え方をすると、いずれ無理な取引になってくるでしょう。

なぜならゴールがないからです。

なので、100万円稼ごうが1億円稼ごうが、「もっともっと稼ぎたい!」という考えしか出てきません。

僕はあなたに一度味わって欲しいのです!

目標を達成したときの喜びを!

目標を一度達成することができれば、次の新しい目標も見えてくるでしょう。

小さな目標を一つクリアするごとに大きな目標に近づいていくのです。

そのときあなたは、成功への階段を上り始めているのです。

最後にもう一度聞かせてください!

あなたはなぜ株取引をしたいと思ったのですか?

↓を押すとこのサイトをお気に入りに追加できます!