株初心者のために証券会社の口座開設法からデイトレード、スイングトレード投資法を伝授します。

株初心者デイトレードスイングトレード投資法 > > 年初来高値接近!来週中にも更新か(7月17日〜7月20日)

年初来高値接近!来週中にも更新か(7月17日〜7月20日)

みなさんこんにちは!今週も「来週の展望」の時間がやってまいりました。

今週は、先週と変わって大きな動きがありました。

週末にSQを控えていたこともあり、さらに膠着すると思われていた今週の動きですが、木曜日の後場に先物に大口の仕掛け的な売りが出て、日経平均も連動して大幅下落しました。

この感じだと金曜日も続落だろう!と思っていると、NY市場が信じられない大幅上昇を見せました。

その影響で日本市場も上昇して始まり、その後もグイグイ上値を追う昨日までとは打って変わった値動きとなりました。

後場は、18,300円レベルでの上値の重さが嫌気されて、伸び悩みましたが、
この勢いだと、来週中にも年初来高値を更新するのではないかと思っています。

しかし、先週にも書きましたが、新興市場の出遅れはひどく、企業業績の裏付けもなくなった今、まだまだ下落トレンドを抜けることはできないと見ています。

なので、先週同様大型株のスイングトレードが主体になってくるでしょう。

それでは、来週の日経平均の予想レンジです。

17,800円〜18,600円

今週は、再度年初来高値に挑むことになります。月曜日のNY市場の上昇が手助けとなれば、あっさりとも思うのですが、果たしてどうでしょうか。月曜日のNY市場の動きに要注目です。